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セミナー

接遇スキルアップ セミナー  ~お客様の満足度を高める接遇を学ぶ~

  • 接遇スキル

【カテゴリー】接遇スキル
接遇応対の基本を押さえた上で、ロールプレイングを通して電話応対や来客応対について受講者自身の応対を確認し、スキルアップにつなげます。
 

期間/回数

10:00 ~16:30

申込受付期間

2023年12月11日[10:00]~2025年01月17日[17:00]

日程・定員

【1】2025年01月22日:定員10名(残り10名)

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

22,000円(税込)

対象者
  • 一般社員

一般社員
 

セミナーの概要

【カテゴリー】接遇スキル
接遇応対の基本を押さえた上で、ロールプレイングを通して電話応対や来客応対について受講者自身の応対を確認し、スキルアップにつなげます。
 

セミナーの詳細

1.接遇応対と企業イメージ
2.応対の基本要素
3.電話応対
4.来客応対
5.冠婚葬祭のマナー
 

プログラム

1.接遇応対と企業イメージ
(1)接遇とは? 
2.応対の基本要素
(1)応対の5要素~挨拶、表情、態度・動作、身だしなみ、言葉遣い~
(2)言葉遣い~敬語チェックと応対用語~
3.電話応対
(1)ビジネス電話の目的と重要性
(2)日常応対の確認(ロールプレイング)
(3)話の聴き方
(4)伝言メモ
(5)クレーム電話
4.来客応対 
(1)応対者に求められている役割
(2)来客応対と流れのポイント
(3)自己印象チェック
5.冠婚葬祭のマナー
(1)返信はがきのポイント
(2)祝儀・不祝儀袋の取り扱い
(3)弔問でのマナー

※カリキュラム・講師については、変更になる場合がございます。
 

持参物など

筆記用具、昼食、飲み物

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。
※昼食時には外出も可能です。
 

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了