セミナー詳細

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セミナー

電話応対スキルアップ セミナー ~企業イメージを高める電話応対を学ぶ~

  • 接遇スキル

【カテゴリー】接遇スキル
電話応対の基本を押さえた上で、ロールプレイングを通じて、今まで気付かなかった電話応対の「慣れ」や「癖」を発見し、スキルアップにつなげます。
 

期間/回数

13:30 ~16:30

申込受付期間

2023年12月11日[10:00]~2024年05月23日[17:00]

日程・定員

【1】2024年05月28日:定員10名(残り2名)

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,500円(税込)

対象者
  • 一般社員

一般社員
 

セミナーの概要

【カテゴリー】接遇スキル
電話応対の基本を押さえた上で、ロールプレイングを通じて、今まで気付かなかった電話応対の「慣れ」や「癖」を発見し、スキルアップにつなげます。
 

セミナーの詳細

1.オリエンテーション
2.基本の見直し
3.スキルアップを目指した応対とは
4.クレーム電話
 

プログラム

1.オリエンテーション
(1)顧客満足と電話応対
2.基本の見直し
(1)基本の4ポイント
(2)第一印象の確認
(3)担当者不在時の取り次ぎのポイント
(4)感じの良い応対表現
(5)良く使われる応対用語
(6)傾聴のポイント
3.スキルアップを目指した応対とは
(1)日常よくかかってくる内容のロールプレイング
(2)チェックリストの活用
4.クレーム電話
(1)クレーム電話の心構え
(2)クレーム対応が上手にできない理由
(3)お客様の満足・不満足
(4)応対手順の確認
(5)怒らせる言い方と好ましい表現

※カリキュラム・講師については、変更になる場合がございます。

持参物など

筆記用具、飲み物

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。
 

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了