セミナー詳細

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セミナー

2021新入社員電話応対実践 セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応

新入社員・職員の方々が、毎年一番不安に思っている『電話応対』
基本ポイントを丁寧に押さえたうえで、ロールプレイング方式の徹底指導により即戦力へと導きます

期間/回数

9:30~17:00

申込受付期間

2021年01月13日[00:00]~2021年05月14日[17:00]

日程・定員

【1】2021年05月11日:定員35名(残り1名)終了
【2】2021年05月19日:定員35名(残り12名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

11,000円(税込)

対象者
  • 新入社員

新入社員

セミナーの概要

新入社員・職員の方々が、毎年一番不安に思っている『電話応対』
基本ポイントを丁寧に押さえたうえで、ロールプレイング方式の徹底指導により即戦力へと導きます。

【接遇・ビジネスマナー】

セミナーの詳細

ビジネス電話の基本ポイントや話法を、徹底指導することで電話応対における不安を解消します。
日常業務にできる限り近い状況を想定し、ロールプレイングを繰り返すことで確実に自信をつけることができます。

プログラム

1.ビジネス電話の重要性
(1)情報の伝達手段
2.ロールプレイングⅠ
(1)企業イメージへの影響・・・(ロールプレイング)
  -感じの良い第一印象は第一声から
(2)本日の目標
3.電話応対基本のポイント
(1)受け方・かけ方のポイント・・・(ワーク)
(2)覚えておきたい4つのポイント
(3)言葉遣いのポイント
4.ロールプレイングⅡ
(1)名指し人に取り次げない場合
(2)伝言メモの記入ポイント
5.ロールプレイングⅢ
(1)こんな時どうする?
  -状況に合わせた応対のポイント
6.ロールプレイングⅣ
(1)本日の目標に対する達成度は?

持参物など

・筆記用具
・携帯電話
・昼食(熊本駅構内も利用可)

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

髙田 亜樹 (タカタ アキ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室講師

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、新入社員研修などを担当

2014年  株式会社肥後銀行入行  
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社に出向
       ビジネスマナー室にて各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

1級 サービス接遇検定
3級 ファイナンシャル・プランニング技能士
Microsoft Office Specialist Excel 2016
職業能力開発協会主催 コンピュータサービス技能評価試験2級ワープロ技士
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了
(社)日本産業訓練協会「新入社員実務・接遇研修インストラクター養成講座」終了