セミナー詳細

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セミナー

〈11月開催〉お客さまも満足!! これだけは身につけておきたい接遇 セミナー

  • 一般社員
  • 新入社員
  • スタッフ
  • ビジネススキル(ビジネスマナー)

電子化、機械化が進む中、業種を問わず、「接遇力」が求められています。当セミナーでは「接遇とはいったい何なのか?」からはじまり、「接遇力をアップさせるにはどうすればよいか?」を考えていきます。接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2022年03月11日[17:00]~2022年11月07日[17:00]

日程・定員

【1】2022年11月10日:定員50名(残り46名)終了

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

18,700円(税込)

対象者
  • 一般社員
  • 新入社員
  • スタッフ

一般社員、新入社員、スタッフ

セミナーの概要

電子化、機械化が進む中、業種を問わず、「接遇力」が求められています。当セミナーでは「接遇とはいったい何なのか?」からはじまり、「接遇力をアップさせるにはどうすればよいか?」を考えていきます。接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

セミナーの詳細

1.接遇応対の基本
2.電話応対
3.来客応対
4.日常の疑問や不安を解消することによって、今後のスキルアップに繋げていきます

プログラム

1.接遇応対と企業イメージ
 (1)接遇とは?
 (2)顧客満足から企業イメージへ
2.応対の基本要素 
 (1)第一印象の重要性
 (2)コミュニケーション媒体
   ①挨拶・表情・態度、動作・身だしなみ・言葉遣い
 (3)言葉遣い~基本の確認~(ワーク)
     ①敬語チェックと感じの良い応対表現
3.電話応対
 (1)ビジネス電話の目的と重要性
   ①基本の4ポイント
   ②伝言メモの書き方
   ③クレーム電話
4.来客応対
 (1)来客者に求められている役割
 (2)来客応対の流れとポイント
   ①お出迎え、ご案内、お見送り
   ②名刺交換、訪問時のマナー
5.冠婚葬祭のマナー
 (1)慶事、弔事のマナーについて
6.ステップアップの応対を目指して

持参物など

筆記用具
・昼食(熊本駅構内も利用可)


※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了