セミナー詳細

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セミナー

2022 新入社員電話応対実践 セミナー

  • 新入社員
  • ビジネススキル(ビジネスマナー)

新入社員・職員の方々が、特に不安に感じているのが『電話応対』です。
基本ポイントを丁寧に押さえたうえで、ロールプレイング方式の徹底指導により即戦力へと導きます。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2022年02月01日[00:00]~2022年05月16日[17:00]

日程・定員

【1】2022年05月11日:定員35名(残り1名)終了
【2】2022年05月19日:定員35名(残り19名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

13,200円(税込)

対象者
  • 新入社員

新入社員

セミナーの概要

新入社員・職員の方々が、特に不安に感じているのが『電話応対』です。
基本ポイントを丁寧に押さえたうえで、ロールプレイング方式の徹底指導により即戦力へと導きます。

セミナーの詳細

1.ビジネス電話のポイントや応対表現、機器操作など、電話の基本スキルを身につけます。
2.自分の声を客観的にきき、電話での声の印象をアップさせます。
3.日常業務にできる限り近い状況を想定し、ロールプレイングを繰り返すことで確実に自信をつけることができます。

プログラム

1.ビジネス電話の重要性
 (1)情報の伝達手段
2.ロールプレイングⅠ
 (1)企業イメージへの影響・・・(ロールプレイング)
   ①感じの良い第一印象は第一声から
 (2)本日の目標
3.電話応対基本のポイント
 (1)受け方・かけ方のポイント・・・(ワーク)
 (2)覚えておきたい4つのポイント
 (3)言葉遣いのポイント
4.ロールプレイングⅡ
 (1)名指し人に取り次げない場合
 (2)伝言メモの記入ポイント
5.ロールプレイングⅢ
 (1)こんな時どうする?
   ①状況に合わせた応対のポイント
6.ロールプレイングⅣ
 (1)本日の目標に対する達成度は?

持参物など

筆記用具
・携帯電話
・昼食(熊本駅構内も利用可)


※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了